人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころん。ころん。江戸錦!


by edonishiki-1231

上見の見所とは...

皆さん,こんばんは~010.gif049.gif
今日は夕方から雨057.gifがポツポツと降り始めまして...。
明日は雪の可能性もあるそうです(東京では...054.gif)
ヒャーヒャー...,折角の祝日が...。
(折角ペットショップに行こうと思ったのに...(爆)
とっても残念な気分のまもちでした。

さてさて,先日"新たな子をお迎えしましたよー"...
と報告致しました私・まもちです。
上見も時間差攻撃!(え
でUPしたのですが,何せ画質が悪い悪い...。
皆さんにもご迷惑をお掛けしました050.gif
ので,今回は"フラッシュをたかない"撮影方法で上見を撮影。
モデルは勿論,先日ご紹介した"あの子"です♪


上見の見所とは..._a0158414_2129188.jpg



いかがでしょーか!?

実際,それほどでは無いのですが...(笑)
前回よりはデジカメなので画質の向上が見受けられたか!?
と思っております。

さてさて,なぜ"フラッシュ無し"なのか...と言いますと,
勝美商店さん曰く↓

[まだ稚魚なので,フラッシュにやられてしまう...]

コトがあるらしいです。
初心者なので何がヤラレルか分かりませんが(汗)
あまり金魚の生体によろしくない...という事らしいです。
私自信もフラッシュが好きではないので,
元々フラッシュで撮影はしていなかったのですが,
今回,改めてフラッシュが嫌いになりました(笑)

さてさて,上見で見るこの子は結構白目の幅が多い様に見えますが,
実際(横見)は結構黒目がちなんですよ~(*^_^*)
そういうギャップ!? が実は上見の特徴だったりするんではないでしょうか?
らんちゅうや江戸錦系等の上見の王道の金魚ちゃんは,
上見って結構重要かと思いますが,私的には背なりは気にしません(笑)
やっぱり,表情と顔!です(爆)

途中で多々爆弾発言が出てきましたが...(笑)
皆さんも上見...というちょっと違う視点からも,
金魚を楽しんで頂ければ幸いですヽ(^o^)丿

ではでは,又お会いしましょー012.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


上見の見所とは..._a0158414_14241814.gif


ポチっと一押し,簡単UP(笑)
by edonishiki-1231 | 2010-02-10 21:44 | ・いつもごと・